スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
スキビ ばとーん!

2009.06.01(Mon)

『ばとん』 Comment-Trackback-
蕾さんと采緋ちゃに頂きました。ありがとうございます!
最近、自サイトに引籠ってばかりなのに、ありがたい事です。もう、スキ!!!

では、続きから「ばとん」いきます!
絵描きさん&字書きさんバトン

絵描きと名乗るほど絵を描いた記憶が無いし、字は・・・orz
まぁ、絵描きと言う事で答えさせて頂きます!(アイコンは絵に入るの・・・かな?)


【01】 いつもどうやってアイデアを出してますか??思いつくままに。
アイコンの場合、偶然の産物が多い気がします・・・。(思った通りにならないとも言う・汗)
作りたい!と思う時は、感想頂いた時のコメントから。いろいろ頭の中に妄想が生まれて、一番簡潔で分かりやすいものが生まれる様な気がします。

イラストは、過去に読んだ本とか漫画、でも結構ラジオの曲からも影響を受けたりします。ラブシーンとかに使えそうな曲になると妄想が(笑)
あとはCDや雑誌からかな?

【02】 アイデアが出やすい場所は?いつも妄想している場所やシチュがあれば教えてください。

そうですね~。蕾さんも言ってたんですが、これは本当に危険なのでやっちゃいけなんですが・・・
車を運転中とか仕事中とか料理中・・・

車は・・・自分の持ってるCDに飽きたらラジオを聴くんですが、これがまたラブシーンを連想しそうな曲になるとつい妄想しちゃうんですが・・・運転してた途中の道の記憶が無いときが(汗)危険なので、最近は自重してます。
仕事中・・・突然湧いてくるので焦ります。メモれないのがねー。。。家に帰ると忘れている事がしばしば。
料理中・・・こちらも自重中。 指切ったり、危ないので・・・(汗)

寝る前も妄想します。これが一番安全ですが、そのまま寝ちゃうと忘れてる事が多いです。
即効、表現できればなーといつも思います。

【03】 作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
アイコンは、動きなしで完全にコレ!と決まっていれば1体1時間ぐらい。
そこからアニメにしたり・・・で、平均2~4時間とか・・・

コレ!と決まっていても顔の表情だけで、2時間とか掛かった事もあります。平均30分。
表情は一番大事ですんで、いつも悩むんですよね~・・・。 (ドット一つの色で雰囲気が変わるので)


【04】今までで一番嬉しかった感想は?


やっぱり、妄想した!と言って頂けるのが至福ですね~!
そして、自分の思ってた事以上にいろいろ書いて下さると返って「なるほど!」と思ったり。
次のアイコンやイラストの克てになってます!
創作の糧です。感想は大切にいつも読ませて頂いてます!

【05】尊敬する人は?

うーん。仕事の関係の方は尊敬する方ばかりなんですが・・・
バトンに書く様な人は、いないです。すいません~!


【06】目標とかありますか?


・・・サイトの?かな???
もっと、京園を描く!が、とりあえずの目標です。
前はSSとかイラストが沢山あればなーと思ってたんですが、無理だと気が付いたので(笑)

【07】スキビ以外で書(描)きたいジャンルは?または書(描)いている(た)ジャンルがあって差し支えないなら教えて下さい。

京園!!!
・・・ん?『京園』はジャンルか?(笑)
スキビよりも、こちらに愛が偏ってます。

【08】 回してくれた人の作品どう思いますか?

■蕾さま
表現が面白かったり、時に切なかったり、時にピンクに染まっていたりと変幻自在でかつ、蕾さん独自の世界(思い)が作品一つ一つに込められていて表現の巧さにいつも脱帽してます。
キャラに対する表現の仕方に、いつもこんな風に出来ればと思っています。(でも、私には無理らしい・・・)(泣)

■采緋ちゃ
とにかく、かわいい!の一言。文章表現もさることながらイラストがドツボです。
なんで、こんなに可愛い絵が描けるのか・・・一回で良いので直に会ってイラスト描いてる様を見せて頂きたい!そして、貰いたい。(←あ本音が・笑)
小説からは、キョーコちゃんへの愛情の強さがひしひしと伝わってきます。そ、そこまで!というほどの某ビジュアル系歌手に対する怨念もすごい。(笑)


【09】自分のスキビ二次処女作のタイトルと、それを書くまでの経緯やサイト立ち上げのきっかけなどお聞かせ下さい(スキビマスター様オンリーw)


語って聞かせるほどのものが無い・・・。
アイコンは【デコちゅーv】・・・だったはず。 イラストは、【ワンにゃん絵】です。タイトルの欠片も無いwww
きっかけは、別ジャンル(京園)をブログでしてて、スキビも好きだからついでに(オイ)やっちゃえ的なのりでwww
サイトは、蕾さんの一言で出来上がりました!

【10】最後に回したい絵描き&字書きさんをどうぞ。
ほとんどの方に回ってる気が・・・もし、見てたら受け取ってください。

mameruku mameruku の まめるく 様
月光音匣の砂名さま 緋月叶さま 
▼ web拍手

▼ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
▼ カテゴリー
▼ プロフィール

綾路

Author:綾路
まったりいきます。

▼ リンク
▼ フリーエリア

pagetop ↑

Copyright © 2017 綾路 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

